« 公園遊び♪ | トップページ | グルリンパっ♪ »

2014年4月21日 (月)

こいのぼり製作☆

今日はあいにくの天気・・・

室内でこいのぼり作りをしました•ヽ(*゜∀゜*)ノ

☆めろん・りんご組☆

画用紙にクレヨンで模様を描いて上から絵の具を塗っていく

『はじき絵』をしました(*^_^*)

Img_2164_convert_20140421140606

クレヨンが消えてしまいそうで、恐る恐る塗っていく子どもたち•( #●´艸`)

上手に絵の具が弾けて不思議そうでした♪

こいのぼり完成までもう少しかかりそうです•(・ω<)




★ぱいん組★

ちぎり絵に挑戦です(*^^)v


Img_2163_convert_20140421140506

折り紙を一定の大きさにちぎるのがまだ難しいようで、ちょっと苦戦していました・・・

そして、ノリにチャレンジ!!

ベトベトするノリですが、みんな慎重に貼っていたので上手でした\(^o^)/

後日持って帰るので楽しみにしていてください•ヾ(*´∀`*)ノ





☆もも組☆

こいのぼりは先日作ったので、今日は粘土遊びをしました•(・ω<)

Img_2149_convert_20140421140340

お友だちの真似をしたり、先生の真似をしたりいろんな形を作って遊んでいました♪

指先も器用に使えるようになってきましたね!(^^)!

終わった後のお片付けもしっかり出来ました★




★いちご・ぶどう組★

可愛いこいのぼりが出来ました•(*´・ω・)(・ω・`*)

Img_2151_convert_20140421140417

指に絵具をつけてペタペタ!!

子どもたちの小さな指で押されたスタンプはとっても可愛いですね♪

上手に出来た後は・・・

絵本の時間 (ω→ܫ←ω)

大好きな『いないいないばぁ』をリクエスト!!

Img_2170_convert_20140421140708

とっても力が入ったい「いないいないばぁ」を見せてくれました•o(*・ロ・*)o、

真似っこも上手ですね☆

明日もたくさん楽しいことをして遊ぼうね♪

« 公園遊び♪ | トップページ | グルリンパっ♪ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/55874517

この記事へのトラックバック一覧です: こいのぼり製作☆:

« 公園遊び♪ | トップページ | グルリンパっ♪ »