2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 室内遊び♪ | トップページ | おひさま公園♪ »

2014年4月 5日 (土)

お弁当作り♪

朝方は晴れ間が差していたのに、雨ですね。:゜(;´∩`;)゜:。

桜の花もだいぶ散ってしまいましたが、今度は新緑が楽しみですっ•(・ω<)

今日もクラスごとに室内活動をしました!!

りんご、めろん組は紙を切ってお弁当作り~•ヾ(*´∀`*)ノ

勢いよく切る子もいましたが、ケガをすることなく上手に切っていました。

切り終わったらお弁当箱へ貼りつけ色塗りをしました♪

Img_1856_convert_20140405135954

それぞれのお弁当をのぞいてみると~好きな物だけでなくお野菜もちゃんと

入っていましたよ•(* Ŏ∀Ŏ)『お腹が空いているからたくさん入れても食べれそう』と

てんこ盛りなお弁当もありました•( #●´艸‘)

Img_1869_convert_20140405135927

ぱいん組は久々のねんど遊び♪

お団子作りで盛り上がっていました!花より団子かな(笑)•(* Ŏ∀Ŏ)

Img_1857_convert_20140405140030

いちご、ぶどう、もも組さんは、『アンパンマン体操』や『わ~お!』を踊りました♪

音楽が流れるとみんな自然と体を動かしとても楽しそうに踊っていました(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ

Img_1854_convert_20140405135724

その後は新聞紙遊び!!小さい子も指先を上手に使いビリビリ~♪

Img_1862_convert_20140405135840

今週から新しいクラスになり園での生活も少しずつ変わり体力的にも

疲れが出ているかと思います。休日はゆっくり休んでまた来週からも元気に

登園してきてね•ヾ(*´∀`*)ノ

« 室内遊び♪ | トップページ | おひさま公園♪ »

ひろみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/55654183

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当作り♪:

« 室内遊び♪ | トップページ | おひさま公園♪ »