« 暑い!けど元気☆ | トップページ | リトミックヾ(*´∀`*)ノ »

2014年5月17日 (土)

み~つけたっ♪

おやっ!?

賀来公園では、もも組とぱいん組が何かを真剣に見つめています(●´艸`)

なんだ???

Img_2792_convert_20140517135556

んんん・・・

Img_2793_convert_20140517135807

みんなが見つめている先にはてんとう虫の幼虫!!

さなぎもいて、成虫になるところもみんなでじっくり観察しました•(* Ŏ∀Ŏ)

そして!幼虫のえさのアブラムシがついている草を探して・・・

Img_2795_convert_20140517135721

ジャーン!!•ヽ(*゜∀゜*)ノ

保育園でてんとう虫になるまでの様子を観察することにしました♪

Img_2797_convert_20140517135842

どんなてんとう虫になるか楽しみっ(●´艸`)

りんご、めろん組は賀来駅の前の公園へ行きました!!

最近のブームは鉄棒やうんていです•ヾ(*´∀`*)ノ

Img_2780_convert_20140517135957

いちご、ぶどう組はお散歩へ行きました!!

以前まで、お散歩カーに乗っていた子も少しずつ靴を履いて自分の足で

歩く練習をしています(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ

Img_2775_convert_20140517135428

毎日しっかり歩いてたくさん遊んでホントに元気な子どもたちです☆

気温が高くなり汗をかくので、汗拭きタオルの用意をお願いします•(●´ω`●)ゞ

来週もたくさん遊ぼうね•ヾ(*´∀`*)ノ

« 暑い!けど元気☆ | トップページ | リトミックヾ(*´∀`*)ノ »

ひろみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56223249

この記事へのトラックバック一覧です: み~つけたっ♪:

« 暑い!けど元気☆ | トップページ | リトミックヾ(*´∀`*)ノ »