« リトミックヾ(*´∀`*)ノ | トップページ | いい天気~♪ »

2014年5月20日 (火)

雨でも元気!!

今日は久しぶりに一日中雨でしたね(´・ω・|||)!!

暑かったり肌寒かったり、本当に気温差が激しいので大人の私たちも戸惑いますね⊂('ω'⊂ )))

梅雨も遠くないのかな。。。(´д`)

しかし子どもたちは今日も朝から元気いっぱいでした☆

以上児さんは室内で体を動かすゲームをしましたヽ(*゜∀゜*)ノ

まずはイスとりゲーム♪

ルールもシンプルで、個人戦なので白熱した戦いが繰り広げられていました(●´艸`)

ぱいん組さんもすばしっこくがんばっていましたよ(*^。^*)

Img_2816_convert_20140520135548

他にも2人組になってお腹にボールをはさんで運ぶゲームなど、たくさん体を動かして遊びました(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ

もも組さんはシールを貼る練習☆前回はシールが小さくてなかなかうまくできない子もいたので、シールを大きくし再挑戦!!

みんな一生懸命でした (ω→ܫ←ω)

Img_2823_convert_20140520135323_2

途中で集中力が切れてしまう子もいましたが、みんな最後までがんばって仕上げました!!

ぶどう・いちご組さんは積み木で遊びました♪

ブロックよりも簡単なので集中してどんどん高く積み重ねていました•(*゜∀゜*)

Img_2814_convert_20140520135647

倒れたら、「あ~ぁ」などとおともだち同士で言ったりしていてかわいかったです(●´ω`●)

室内でも楽しく過ごせましたが、明日は晴れてお外に行きたいな~(* Ŏ∀Ŏ)

小さい子は鼻水が出ている子が多いです(>_<)

引き続き体調管理には気をつけましょう!

« リトミックヾ(*´∀`*)ノ | トップページ | いい天気~♪ »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56257922

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でも元気!!:

« リトミックヾ(*´∀`*)ノ | トップページ | いい天気~♪ »