« 5月に突入!! | トップページ | GW楽しかったかな!? »

2014年5月 2日 (金)

身体測定☆避難訓練

今日は天気も良くてもう暑いくらいでしたね!

保育園では半袖の子もチラホラいましたよ♪

元気いっぱいです!(^^)!

 

今日は身体測定をしましたよ☆

いちご組さんもちゃんと「気をつけピッ」として身長を測れていましたよ♪

とってもお利口で可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ

 

Img_2414_convert_20140502143500

 

避難訓練もしました!

急に「大変!火事!」と言われるとやっぱり慌ててしまう子もいますが

大きい子はちゃんと小さい子とサッと手を繋いで並べていました!

さすがです!(*^^)v

紙芝居を見て、『お・は・な・し・も』のお約束の確認もしました♪

 

Img_2416_convert_20140502143612

 

そのあと、ぱいんさんはしゃぼん玉をしました★

上手にふーっとしてたくさんのしゃぼん玉ができていましたよ(*^_^*)

 

Img_2424_convert_20140502143643

 

めろん・りんごさんはまたななつ星を見に行って来ました!

今日は運転手さんが汽笛を鳴らして手も振ってくれました♪

やっぱり近くで見ると迫力がスゴイですね!ヾ(*´∀`*)ノ

 

Img_2442_convert_20140502143716

 

さて、明日からゴールデンウィークで4連休ですね♪

明日はいちご狩りもあります!楽しみですね☆

お休みの間、お出掛けをする子も多いと思います(^^)/

連休明けにみんなのお話を聞くのが楽しみです(*´艸`)

 

« 5月に突入!! | トップページ | GW楽しかったかな!? »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56029818

この記事へのトラックバック一覧です: 身体測定☆避難訓練:

« 5月に突入!! | トップページ | GW楽しかったかな!? »