2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« お散歩★公園 | トップページ | キッズヨガ♪ »

2014年5月14日 (水)

晴れのち雨!


今日の午前中はまだ雨降らないかな~どうかな?っていう天気でしたね!


多分午前中は降らないだろう!ということで、いちご・ぶどう・ぱいん組さんはお外へ☆
昨日みたいに暑くはなかったのでよかったですね(*^^)v



めろん・りんご組さんはキッズダンス!

今日も女の子の踊りがメインでしたが・・・男の子も頑張ってます!!

Img_2688_convert_20140514143018

動きが激しいので、今はまだ先生についていくのがやっとですが、もうちょっとしたら上手に踊れるようになるんだろうな~と楽しみです♡

キッズダンスが終わった後は、数字のお勉強!
だいぶ数字を読むのが上手くなってきたので、今度は書くのを練習です☆
数字って意外と難しいですよね(^_^;)でも今後使うものなので、どんどんお勉強してもらいたいです★


もも組さんはシール貼り☆

シールと言っても、両面テープがついた丸い紙!
その両面テープをはがして、紙に貼っていきます!!

これは手先をすごく使います・・・もも組さんには難しいかな?
と思っていましたが、意外とみんな器用に両面テープをはがしていました★

Img_2681_convert_20140514142909_2

Img_2686_convert_20140514142949_2

白い紙には〇がいっぱいあって、その丸の中にシールを貼っていくと、ある形が完成しますヾ(@^▽^@)ノ今日は車の形でした!

集中力と根気が必要の作業です!(笑)
いつかまた、シール貼りをして遊びたいですね♪


そして今日はお弁当日!

みんな自分のお弁当があり、すごく嬉しそうです•ヾ(*´∀`*)ノ

Img_2698_convert_20140514143042_2

お昼から雨が降り出しましたね・・・
明日の天気はどうかな?晴れるといいな~•(●´ω`●)ゞ

« お散歩★公園 | トップページ | キッズヨガ♪ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56188077

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れのち雨!:

« お散歩★公園 | トップページ | キッズヨガ♪ »