« 暑~い(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ | トップページ | 暑くなってきました! »

2014年5月 9日 (金)

グリーンスムージー★

今日は、キッズソムリエでした!

今回のソムリエの材料はこちら•ヾ(*´∀`*)ノ

ほうれん草、バナナ、りんご、オレンジ、パイナップル、いちご。これらの野菜や果物を組み合わせて作るのはグリーンスムージーです♪

Img_2459_convert_20140509141638_2

まずは、果物の試食から(●´艸`)

子どもたちも大きな口を開けてパクリ★う~ん!甘くて美味しい!

Img_2461_convert_20140509141739

今回はグリーンスムージーに何を入れるか子どもたちが話し合って決めたんですよ(*^_^*)

組み合わせは自由。何を入れるかみんな迷っていました(*´Д`)

Img_2484_convert_20140509142010

何を入れるか決めた後はさっそく材料をミキサーにかけて出来上がり☆ 

野菜が苦手な子どももいるけれど、みんな「おいしい!」と飲めていました(*^^)v  

自分たちで選んで作ったのも大きいでしょうね♪ 

みんなペロリと飲んでしましました!」

Img_2518_convert_20140509142110

Img_2521_convert_20140509142132

今週も明日で最後!GWを挟んだのもあり、今週は早かったですね!

暑い日が続いているので、保育園へはなるべく薄着での登園をお願いします(^^)/

また明日も元気に登園してきてね!

« 暑~い(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ | トップページ | 暑くなってきました! »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56125644

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンスムージー★:

« 暑~い(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ | トップページ | 暑くなってきました! »