2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 暑くなってきました! | トップページ | お散歩★公園 »

2014年5月12日 (月)

雨だけど元気モリモリ!!

今日は久しぶりの雨ですね⊂('ω'⊂ )))Σ

残念ながら外には行けないので、室内で活動をしました!!

《もも~いちご組》

トンネル遊びをしました•ヾ(*´∀`*)ノ

ボールを追いかけたり、投げたり、トンネルを繰り返し通ったり♪

保育者がダウンするくらい元気いっぱいです☆

Img_2584_convert_20140512134450

雨で湿度が高かったのでみんな汗だくでした(^_^;)




《ぱいん組》

ひらがな・数字のお勉強をしました(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ

子どもたちの記憶力の良さに驚かされます!!

お家でも頑張っている子もいて、お友だちの名前も読めるようになりました★

Img_2613_convert_20140512134643

お勉強の後はめろん・りんご組に輪投げを貸してもらい遊びました(*^_^*)


《めろん・りんご組》

輪投げ大会をしました•o(*・ロ・*)o、

的には点数が書いてあって、輪が入ると得点が入ります!!

勝負になるとみんな真剣です<(`^´)>

Img_2640_convert_20140512134707

「負けたくない!!」

「勝ちたい!!」という闘争心が芽生えるのはいいことですね♪

次回からは優勝した子にご褒美があるそうです(●´艸`)

毎日気温の変化が激しいので体調管理には気をつけましょう(*^^)v

明日も元気に登園してきてね☆

« 暑くなってきました! | トップページ | お散歩★公園 »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56164079

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だけど元気モリモリ!!:

« 暑くなってきました! | トップページ | お散歩★公園 »