2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« しゃぼん玉とんだ~♪ | トップページ | 晴れた日は・・・? »

2014年5月26日 (月)

室内活動★

ついに5月も最終週!
ホントに早いですね・・・毎日があっという間です!!



朝雨が降ってましたが、ちょっと止んだのでもも組さんはお散歩へ☆

今日は線路沿いをお散歩しました!

Img_2939_convert_20140526135811

「電車くるかな~?」「どっちから来るかな~?」と子ども同士の会話が聞こえました(^^)/
みんな電車が大好きです♪

今日は電車を2回見れました!どちらの運転手さんも、手を振ってくれたり、汽笛を鳴らしてくれたりと素敵なサービスをしてくれましたよ♡


ぶどう組さんはお絵描き!

Img_2935_convert_20140526135515

みんな上手にクレヨンを持ってグールグル(^○^)
ダイナミックにお絵かきを楽しんでいました★!


以上児さんはゲームをしましたよ♪

めろん・りんご組さんはルールがわかっているけど、ぱいん組さんは初めて(?)だったので、大きい子と一緒に楽しみました!


そのあとは、新聞紙遊び!
ぶどう、いちご組さんも参加しました•ヾ(*´∀`*)ノ


新聞紙遊びはみんな大好きです•(●´ω`●)ゞ

Img_2947_convert_20140526135922

剣を作ったり、ビリビリ破いて紙吹雪として遊んだり、それぞれいろんな形で楽しんでいます!!


園内は新聞紙で埋め尽くされてしまっていますが・・・遊んだ後片付けるのもしっかり出来ます!
小さな新聞紙でもちゃんと拾ってました☆

今日もたくさん遊んで疲れたかな!?
お家に帰ってご飯を食べて早寝早起き!みんな頑張ろうね(*^_^*)

« しゃぼん玉とんだ~♪ | トップページ | 晴れた日は・・・? »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56317170

この記事へのトラックバック一覧です: 室内活動★:

« しゃぼん玉とんだ~♪ | トップページ | 晴れた日は・・・? »