« 保育参観☆ | トップページ | お勉強★製作 »

2014年6月 9日 (月)

リトミック♫

今日はみんなが大好きなリトミック♪
お名前のシールを服に貼ってみんなウキウキです\(^o^)/


まず初めは『せんせいとおともだち』
みんながやりたい先生役ですが・・・今回はメロン組さんにお願いしました!
年長さんだけあって頼もしいです!!

Img_3125_convert_20140609141502


それから音楽に合わせて、カエルになってぴょんぴょん跳ねたり、かたつむりになってゆーっくり歩いたりしました★
みんな上手でしたよヾ(@^▽^@)ノ


今月の製作はカエルの楽器!!


カエルの形に切られた紙に、目や口を貼って・・・それを紙コップに貼って、ストローをさしたら出来上がり☆

Img_3143_convert_20140609141424


ストローのギザギザの部分が、紙コップに開いてある穴をこするときに音が鳴ります!
その音が、カエルの鳴き声に聞こえるんですよ~•ヾ(*´∀`*)ノ

今日お家に持って帰るので、やってみて下さいね★!


そして最後に新聞紙をたくさん繋ぎ合わせて出来た、大きな新聞紙の中にみんな隠れてしまいました•ヽ(*゜∀゜*)ノ

Img_3150_convert_20140609141338


多分真っ暗だったのかな?
怖くて泣いちゃう子もいましたが、ほとんどの子がキャー!!と楽しんでいました♡


今日はなんだか体調不良の子が少し居ました。
以上児さんは明後日が社会見学なので、万全の体調で行きたいですね!!

« 保育参観☆ | トップページ | お勉強★製作 »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56450045

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック♫:

« 保育参観☆ | トップページ | お勉強★製作 »