« やっと天気も回復~☆ | トップページ | リトミック♫ »

2014年6月 7日 (土)

保育参観☆


今日はめろん・りんご組さんは保育参観!
お父さんやお母さんが来てくれるので、いつもと違う雰囲気にドキドキ・・・けど嬉しそう♪


親子で一緒に小麦粉粘土を作りました!

小麦粉に水を入れてコネコネ(*^^)v

Img_3119_convert_20140607133250


水の分量の調節が難しく、ドロドロになっちゃいそうになりましたが・・・どうにか完成★

それに色を付けて、様々な色の小麦粉粘土が出来上がりましたヾ(@^▽^@)ノ

Img_3142_convert_20140607133007

そして、ここからは親子で考えてそれぞれ好きなものを作りました!

食べ物や動物、ハートの形などいろんな作品が完成していましたよ!!

粘土遊び大好きなのでみんなとっても上手でした\(^o^)/

お父さんやお母さんも粘土遊びは久しぶりだったのではないでしょうか?結構やり始めたら面白いですよね♡
そして、お子さんの園での様子が見れたのではないかと思います!

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。


その頃、いちご~ぱいん組さんは踏切公園で遊んでいました•ヾ(*´∀`*)ノ

Img_3108_convert_20140607132652

Img_3118_convert_20140607132518


Img_3121_convert_20140607132602


しゃぼん玉をしたり、ブランコに乗ったり、すべり台をしたり・・・好きな遊びを思い切り堪能してましたよ♪

帽子でちょうちょを捕まえようと奮闘する姿も見られました(●´艸`)


今週もあっという間でしたね!
来週は月曜日からみんなの大好きなリトミックがあります☆

元気いっぱい登園してきてね•(・ω<)

« やっと天気も回復~☆ | トップページ | リトミック♫ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56430486

この記事へのトラックバック一覧です: 保育参観☆:

« やっと天気も回復~☆ | トップページ | リトミック♫ »