« 雨がパラパラ・・・ | トップページ | みんなでお散歩! »

2014年6月27日 (金)

キッズソムリエ★

今日は残念ながら雨…( ´・ω・`)
ぶどう組さんはお絵かきをしました★
ちょこんと椅子に座ってお利口にお絵かきできていましたよ!
 
Img_3581_convert_20140627144627
 
 
めろん・りんご・ぱいんさんはキッズソムリエがありました♪
まずはみんなで夏野菜と果物のお勉強です(*゚▽゚)ノ
  
夏野菜はピーマン、キュウリ、ナス、トマト、トウモロコシ、ゴーヤ
果物はさくらんぼ、びわ、もも、ぶどうがありました♪
 
みんなで順番に触ってみます(*´艸`)
どんな形かな~?匂いはあるかな~?
 
Img_3560_convert_20140627145313
 

そのあとはお当番さんに代表になってもらって
トウモロコシの皮をむいてもらいました♪
皮をむくとトウモロコシのヒゲが出てきました!
このヒゲと同じ数だけトウモロコシの粒があるんだって!
初めて知りました~(笑)
 
Img_3556_convert_20140627145341
 
 
そして触った感触で野菜や果物を当てるゲームもしましたo(*^▽^*)o
周りの子がつい答えを言ってしまったりもしましたが・・・(笑)
みんなよく答えていましたよ★
 
Img_3570_convert_20140627145248

 
夏の野菜と果物についていろいろ知ることが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
ぜひ子どもたちに聞いてみて下さいね♪
 


« 雨がパラパラ・・・ | トップページ | みんなでお散歩! »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56624587

この記事へのトラックバック一覧です: キッズソムリエ★:

« 雨がパラパラ・・・ | トップページ | みんなでお散歩! »