2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« キッズソムリエ★ | トップページ | 通報訓練 »

2014年6月28日 (土)

みんなでお散歩!

朝は、雨が降っていましたが止んでよかったです(*^m^)
今日は、久しぶりに全クラス一緒にお散歩に行きましたsmile
並んでみるとやっぱり多いですね(*^ω^*)

Img_3582_convert_20140628144706

めろん、りんご組さんのお姉ちゃん、お兄ちゃんに小さい子の手を繋いでもらいましたshine
普段、クラス別活動だとなかなかみんなでお散歩に行く機会がないので少し新鮮★ 
みんな、小さい子のお世話に張り切っている様子・・・
縦割り保育だと大きい子が小さい子のお世話を進んでする姿が見られてとてもいいことだと思いますconfident

Img_3576_convert_20140628143519
Img_3573_convert_20140628143552

お散歩コースは、賀来駅近くまで!今回ぶどう組さんも大きい子と手を繋いで頑張って歩きましたo(*^▽^*)o
結構な距離でしたが、半分以上ちゃんと自分の足で歩きましたflair
きっと疲れたと思います。よく頑張ったねheart02
帰りは、線路沿いを通って帰りました。道端に生えている葉っぱを服に付けたり、電車を見たりしながら、楽しく歩くことができましたnote
Img_3585_convert_20140628143852

たまには、こうやってみんなで過ごすのも楽しかったね★
大きい子には、小さい子のお世話を積極的にやってもらいたいです(*^-^)
きっと小さい子からは、憧れのお兄ちゃん、お姉ちゃんに映るんでしょうね♪
今週もお疲れ様!来週も元気に登園してきてね(*^.^*)


« キッズソムリエ★ | トップページ | 通報訓練 »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56633410

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでお散歩!:

« キッズソムリエ★ | トップページ | 通報訓練 »