« リトミック♫ | トップページ | ○うみたまご○ »

2014年6月10日 (火)

お勉強★製作

ついに明日は待ちに待った社会見学の日です!
めろん・りんご・ぱいんさんはうみたまごに行って来ます♪
 
今日はめろん・りんごさんは明日のうみたまごで使うお金のお勉強をしました!

★うみたまごにいくときにつかうおかね
 
でんしゃ…110えん
100えんが(  )まい 10えんが(  )まい
 
ばす…210えん
100えんが(  )まい 10えんが(  )まい
 
↑こんな感じでお金を何枚使うか確認をしました!
 
 
Img_3174_convert_20140610143756
 
 
ぱいんさんは父の日に向けての製作をしましたよ!\(^o^)/
お父さんの顔を描いて、周りに折り紙で作ったアジサイの花をつけました★
とっても上手にできていましたよ♪
 

Img_3173_convert_20140610143719
 
いちご・ぶどう・ももぐみさんは賀来公園に行って遊んできました☆
たくさん遊んで疲れたのか、保育園に戻ってきてご飯を食べたら
すぐにぐっすり眠っちゃいました…(*´艸`)
可愛い寝顔に癒されます♪
 
Img_3154_convert_20140610144319
 
 
明日は以上児さんはうみたまごです!
めろん・りんごさんは電車やバスに乗って行くので、必ず8時までに登園してください!
持ち物はお弁当、水筒、おしぼり、おやつ、タオルです♪
服装はひまわりTシャツと、体操ズボンできてください(・ω<)
 

« リトミック♫ | トップページ | ○うみたまご○ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56459083

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強★製作:

« リトミック♫ | トップページ | ○うみたまご○ »