2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« お楽しみメニュー★ | トップページ | キッズソムリエ★ »

2014年6月26日 (木)

雨がパラパラ・・・

今日はお外に行こうと準備をしていたら、パラパラと雨が降り始めました(´・ω・|||)!!
水筒を持って準備万端だったのにな・・・
けどそんなに降らなかったので、ぱいん組はお散歩に行きました★
しっかり手を繋いでいっぱい歩いてきたようです♪


もも組もお散歩に行こうと思ったけど、予定変更!
保育園の外でしゃぼん玉をしましたヾ(@^▽^@)ノ

Img_3574_convert_20140626141759


みんなしゃぼん玉大好きなのですごく嬉しそうです☆

今までは吹いてたくさん飛ばすことしか出来なかったけど、ゆーっくり吹いて大きいしゃぼん玉を作るのが上手になった子も居ます!!
「みちょってな!」と言って、大きいしゃぼん玉を作る姿は何だか自慢気です(*^_^*)


そしていちご・ぶどう組はもも組がするしゃぼん玉を見学!

Img_3578_convert_20140626141925


大きいのが出来ると「おっきい!!」と大喜び♡自分の近くに来ると捕まえようとします!
お友だちが吹いているのを見ながら、口を尖らせて吹く真似をする姿は可愛かったです★

りんご・めろん組は室内で小麦粉粘土☆

Img_3546_convert_20140626141601


自分たちでいろんな形を作って楽しんでいました(●´艸`)
どんなのを作ったのかお家で聞いてみて下さい!


午後から雨が降り出しましたね(^_^;)
今週はあまり天気が良くないみたいですが、子どもたちは元気いっぱいのようです♡

« お楽しみメニュー★ | トップページ | キッズソムリエ★ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56615338

この記事へのトラックバック一覧です: 雨がパラパラ・・・:

« お楽しみメニュー★ | トップページ | キッズソムリエ★ »