« お勉強★製作 | トップページ | 晴れたり曇ったり•(´-д-`) »

2014年6月11日 (水)

○うみたまご○

今日は待ちに待った社会見学の日ですshine
目的地は「うみたまご。」みんなこの日をとっても楽しみにしていました(゚▽゚*)
ぱいん組さんはタクシーで行きましたが、りんご、めろん組さんは電車とバスを乗り継いで行きました!
ちゃんと自分たちで切符を買ったんですよ!いい経験ですねconfident
Img_1873_convert_20140611172732
うみたまごに着くとさっそくショーの始まりです!なんといってもうみたまごの目玉はセイウチのショーですよねtyphoon
大きなセイウチは大迫力!みんなセイウチのパフォーマンスに興味津々でしたよ(*≧m≦*)

ショーが終わった後はセイウチとの触れあいタイムheart04大きな体に最初は少し怖がる子もいましたがセイウチと触れ合えて嬉しそうでした((w´ω`w))
Img_1752_convert_20140611172920

今回は特別にうみたまごの裏側も見せていただきました。なんとこの場所サメが冷凍されているんですcoldsweats02動かないといってもこんなに近くでサメを目の当たりにすると怖かったのか大泣きする子も・・・
少しずつ恐怖も溶けてくると触れるようになりました。
大人の私たちでも少し怖いくらい・・・みんな貴重な体験をさせてもらったね(o^-^o)
Img_1800_convert_20140611182242

ふれあいコーナーでは、ヒトデやなまこなどの海の生き物と触れ合うことができました!
みんなとっても嬉しそう~!ヒトデはざらざらだけどなまこはぷにぷにというように感触を楽しみましたsign01
Img_1829_convert_20140611182437_2

大水槽の前で集合写真☆
帰りのタクシーや電車ではみんなたくさん歩いてよっぽど疲れたのか爆睡でした( ´艸`)
きっと今日の夜は早く眠ることでしょうsmile
Img_1771_convert_20140611182659

一方保育園では・・・以上児さんがいないちょっぴり広い空間で新聞紙遊びをしました!
なかでも新聞紙で作ったゴールテープに向かって走るのが楽しかったようです♪
みんなおおはしゃぎでしたo(*^▽^*)o
Img_3193_convert_20140611171245_4

今日一日みんなにとってすごく楽しく濃い一日になったと思いますnote
今日はゆっくり休んでね!

« お勉強★製作 | トップページ | 晴れたり曇ったり•(´-д-`) »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56469658

この記事へのトラックバック一覧です: ○うみたまご○:

« お勉強★製作 | トップページ | 晴れたり曇ったり•(´-д-`) »