2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« キッズダンス&プール☆ | トップページ | ★8月突入★ »

2014年7月31日 (木)

グループ活動(^-^)

今日は7月最終日!早いですね~•(* Ŏ∀Ŏ)

そんな最終日の今日は避難訓練をしました!

Img_4156_convert_20140731154711


さっと動ける子が多くなってきたように感じます!!
『お・は・な・し・も』のお約束!
めろん・りんご組はだいぶ覚えてきたようです♡
ぱいん組はなんとな~く聞いたことあるかな…くらいなので、徐々に覚えていってもらいたいですね♪


その後は縦割りのグループ活動★

≪いぬグループ≫

室内で段ボール遊びをしました!

Img_4147_convert_20140731154752


段ボールのトンネルをくぐったり、電車を作って中に入って運転したり、帽子を作ったりといろんなことをして遊びましたよ(●´艸`)
大きい子もトンネルをくぐって楽しそうです♪


≪うさぎグループ≫
雨があがったのでお散歩に行ってきました!
田んぼを見ながら「あっ!おじゃまたくし!」と、子ども特有の言い間違いなども聞かれましたヾ(@^▽^@)ノ
こういうの可愛いですよね♡
おたまじゃくしもだいぶカエルに近づいているようです★


≪くまグループ≫
室内で宝探しゲームをしました!

Img_4160_convert_20140731154831


室内のあらゆる場所に指人形を隠し、2人ペアで探します!
簡単な場所もあれば、難しい場所もありみんな一生懸命に探していました•ヾ(*´∀`*)ノ


7月最終日もみんな楽しく過ごせました♡
明日からは8月です!休息を十分に取りながら、体調にも注意し暑い夏を元気に過ごしていきたいですね♪

« キッズダンス&プール☆ | トップページ | ★8月突入★ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56952058

この記事へのトラックバック一覧です: グループ活動(^-^):

« キッズダンス&プール☆ | トップページ | ★8月突入★ »