2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 縦割り班でプール♪ | トップページ | 梅雨明けしましたね♪ »

2014年7月19日 (土)

熱中症に気をつけて!!

今日も湿度が高く蒸し暑い日でしたね。:゜(;´∩`;)゜:。
なので、外遊びは控えお散歩に行って来ました☆


ぶどう組さんも歩くのが随分しっかりとしてきたのでお兄ちゃん・お姉ちゃんと
手を繋いで行きましたheart01

交通ルールも段々と身についてきましたsun
年長・中さんは常に「大きい人が道路側!!」と自分たちで声掛けをして
小さい子が道路に出ないようにしていますsign03
4月当初に比べると本当に逞しく成長していますnotes

まだ長距離歩けない子どもたちは、カートでお散歩です(*^_^*)


Img_3997_convert_20140719150757

途中、電車を見ました•ヾ(*´∀`*)ノ
『カンカンカン!!』と音を聞くだけで未満児さんは大興奮shine
通り過ぎる時には「バイバーイ」とテンションMaxですscissors

Img_3999_convert_20140719150840

夏は暑さで体力を使います!!
お昼寝をしっかりとして、体を休めていますsleepy


子どもたちの寝顔は本当に癒しですねheart04
Img_4007_convert_20140719150904

明日からは2連休ですflair
また火曜日から元気に登園して来てねdash

« 縦割り班でプール♪ | トップページ | 梅雨明けしましたね♪ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56836221

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症に気をつけて!!:

« 縦割り班でプール♪ | トップページ | 梅雨明けしましたね♪ »