2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 暑い日はやっぱり・・・ | トップページ | ようこそ!ひまわりカフェへ!! »

2014年7月25日 (金)

キッズソムリエ☆

今日もいいお天気!まだまだ暑くなるのかな~とか考えちゃいますね(^_^;)(笑)
でも天気がいいとなんだか嬉しいですね♪


以上児さんは明日開かれる『ひまわりカフェ』の準備!

その前にちょっとだけフルーツのお勉強☆
オレンジやグレープフルーツ、マンゴーやドラゴンフルーツ!
みんな興味津々で触っていましたよ(●´艸`)

Img_4059_convert_20140725144130

オレンジやグレープフルーツの中は、どんな色かな?って考えたりしましたよ♪


そして明日作るスムージーを作ってみました!
どんな味だったかな~?ヾ(@^▽^@)ノ

Img_4068_convert_20140725144215


明日はこれをお客さんに出しますよ~★お楽しみに!


ぶどう・いちご組は水遊び!
シートや小さいプールに入って気持ちよさそうです!
顔に水がかかってもへっちゃらな子が多くたくましいです•ヾ(*´∀`*)ノ

Img_3872_convert_20140725144554

もも組は日陰でシャボン玉♪
シャボン玉大好きなので、誰が一番多く飛ばせるかや、大きいのを作れるか戦ってました!(笑)
陰はほどよく風が吹いて涼しかったですよ\(^o^)/

Img_3857_convert_20140725144840

明日は『ひまわりカフェ』です☆
子どもたちがおいしいものを作って待っています★!
参加される保護者の皆様楽しみにしていてくださいね!

« 暑い日はやっぱり・・・ | トップページ | ようこそ!ひまわりカフェへ!! »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56894571

この記事へのトラックバック一覧です: キッズソムリエ☆:

« 暑い日はやっぱり・・・ | トップページ | ようこそ!ひまわりカフェへ!! »