2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 通報訓練 | トップページ | 今日も元気に過ごせたね♪ »

2014年7月 1日 (火)

*グループ活動*

今日から7月!今年度始まって3ヶ月経ったと思うと本当に早いですね・・・
でもその分子どもたちも成長しているように感じます☆


今日はグループ活動をしてみました!
めろん~いちご組までを混ぜて、いぬ・うさぎ・くまの3つのグループに分けて1日過ごします(^O^)
大きい子は小さいこの面倒を見たり、お手本になれるように行動したり、逆に小さい子は大きい子のいい所を真似していけたらいいなと思います★


各グループのめろん組の中から1人ずつリーダーになってもらいました (ω→ܫ←ω)


そして今日が初めての日★!一緒に手をつないで公園へ!
大きい子が道路側っていうのを考えて、手を繋ぎ変えたりする姿も見られました♡

Img_3649_convert_20140701161703_2


Img_3653_convert_20140701161907_2


公園では、自分たちの遊びを楽しみながらも小さい子が乗っているブランコを押してあげたりしてあげていましたよ•ヾ(*´∀`*)ノ


帰って来てからは給食の時間!
赤ちゃんにご飯をあげるのも手伝ってもらいましたが、なかなか難しい様子・・・
でもちゃんと食べさせてくれましたよ♪

Img_3659_convert_20140701161749

今後も何回かこういう風に活動する機会を設けていきたいと考えています!
そしてどのクラスもそれぞれ成長していってもらいたいですねヾ(@^▽^@)ノ

« 通報訓練 | トップページ | 今日も元気に過ごせたね♪ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56664920

この記事へのトラックバック一覧です: *グループ活動*:

« 通報訓練 | トップページ | 今日も元気に過ごせたね♪ »