« 久しぶりの晴れ!! | トップページ | 台風・・・? »

2014年7月 9日 (水)

オクラの収穫♪

台風が近づいて来ていますね( ´・ω・`)
明日が一番強くなるみたいなのでどうなるかちょっと心配です…

最近は水疱瘡や体調を崩していてお休みする子が多く
お友だちの人数が少なくていつもより少し寂しいひまわり保育園です(;ω;)


今日は天気が良くなかったので午前中は室内でゆっくりと過ごしました!
ブロックをしたり、積み木をしたり、お友達とごっこ遊びをしたり…
それぞれ工夫をして楽しく遊んでいましたよo(*^▽^*)o


保育園で育てているオクラが随分大きくなってきたので
今日お当番さんに収穫してもらいました★


Img_3749_convert_20140709163830

 
たくさん収穫できたのでお昼にみんなで少しずつ食べてみましたヽ(´▽`)/
「おいしい~」と大満足のみんな♪
苦手な子もみんなで一生懸命育てたオクラなので頑張って食べていましたよ(*^-^)


そして今日のおやつは昔懐かしい棒状のアイスo(*^▽^*)o
2人で仲良くパキッと折って半分こしてたべました☆
でも昔に比べてアイスが随分短くなってることに先生たちはビックリ…(笑)
大人の事情ですね…。゜゜(´□`。)°゜。


今日はなんだかパソコンの調子が良くなくて写真が1枚しかUPできませんでした…
すみません(´・ω・`)


明日登園する子は気をつけて来て下さいね!
お迎えは出来るだけ早めに来ていただけると助かります(。>0<。)
 
 

« 久しぶりの晴れ!! | トップページ | 台風・・・? »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56740616

この記事へのトラックバック一覧です: オクラの収穫♪:

« 久しぶりの晴れ!! | トップページ | 台風・・・? »