2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 雨の日o(*・ロ・*)o | トップページ | 保育参観♪ »

2014年7月 4日 (金)

雨は降らず・・・

昨日、すごい雨だったので今日も雨かな?と思いましたが雨は降らずお日様が顔を出してくれてよかったです(゚▽゚*)
元気いっぱいの子どもたちはやっぱりお外で走り回りたいですもんねnote


みんなが毎日お水をあげて育てていたきゅうりが今日収穫できました(*≧m≦*)
大きくてとても立派なきゅうりでしたよ!お塩をもみこんでお昼に美味しくいただきました!
野菜があまり好きではないちびちゃんも「美味しい~!」と言って食べていましたsmile
これからも成長が楽しみだね!

Img_3696_convert_20140704160604_4

もも組さんは、少し遠いですが荏隈公園まで行きました!たくさん歩くのにも慣れてきて「車が来たよー!危ないよー!」と友だち同士で声を掛け合いながら歩いてお利口さんですshine
公園には楽しい遊具がいっぱい!大好きなブランコに乗ったり、少し難しい遊具に挑戦したり・・・。真剣な表情がイイですね(* ̄ー ̄*)

Img_3706_convert_20140704160627_2

お友だち同士で仲良く遊ぶ姿もたくさん見られますheart04
仲良しの男の子二人組で「はい!チーズ!」
ケンカすることもありますが、お友だちとたくさん関わりながら成長していってほしいです(*^ω^*)

Img_3708_convert_20140704160644

明日は、ぱいん、もも組の保育参観です♪
普段は見れない子どもたちの姿を楽しみにしておいてくださいね!
最近、体調を崩す子が多くなっています。手洗い、うがいをしっかりとし健康に過ごせるようにしていきたいですねconfident


« 雨の日o(*・ロ・*)o | トップページ | 保育参観♪ »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56692129

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は降らず・・・:

« 雨の日o(*・ロ・*)o | トップページ | 保育参観♪ »