« 熱中症に気をつけて!! | トップページ | ダンスに水遊び♪ »

2014年7月22日 (火)

梅雨明けしましたね♪

いよいよ梅雨明けしましたね♪

夏も本番です•ヾ(*´∀`*)ノ

連休明けの子どもたちはこんがり日焼けしている子も多く、お出掛けたくさんしたのかなnotes


今日は朝から日差しが強かったのでグループごとに室内で過ごしました★


Img_4022_convert_20140722141440


新聞紙遊びをしたグループでは、みんな大はしゃぎheart04
剣を作ったり、はちまきにしてみたり楽しく遊べましたheart04


ボーリングをしたグループでは、きちんとみんなで順番を守っていましたsign03
縦割り保育を始めて数週間ですが
「1番がいい」と争っていたのが減ってきました(*^_^*)
《譲り合い》が出来てますscissors


園で育てている野菜たちも少しずつ育っていますshine


Img_4012_convert_20140722141333


今日は白ゴーヤをはじめて収穫しました•(・ω<)
初めて見る白いゴーヤに小さい子も興味津々eye

オクラも一緒に収穫してサラダを作ってみました(●´艸`)


Img_4029_convert_20140722141607


もも組の子も先生と一緒にクッキングです•ヾ(*´∀`*)ノ
混ぜたり、揉んだり、切ったりとたくさんチャレンジしました☆

お昼の時間に少しずつみんなで食べましたheart01


※明日はぱいん・もも組のプールの日です!!
水着とタオルを忘れずに持って来てくださいヾ(@^▽^@)ノ

« 熱中症に気をつけて!! | トップページ | ダンスに水遊び♪ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56863692

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けしましたね♪:

« 熱中症に気をつけて!! | トップページ | ダンスに水遊び♪ »