« ダンスに水遊び♪ | トップページ | キッズソムリエ☆ »

2014年7月24日 (木)

暑い日はやっぱり・・・

今日も、本当にいいお天気!外に出るとお日様がカンカン照っていて夏本番だなぁっと実感します。
こんな日は、やっぱり水遊び(*≧m≦*)

もも組から順番に水遊びをしましたhappy02
もも組さんも大分水に慣れてきてホースで水をかけられてもへっちゃらな様子shine
まだ怖がってしまう子もいますが、水遊びを楽しいと思ってもらえるように少しずつ慣れていってほしいと思いますconfident
暑いから、水遊びはきっと気持ち良かったでしょうねheart04

Img_4040_convert_20140724141208_5

せっかくなので水風船でも遊んでみました!みんなお気に入りの色の風船を持ってご機嫌な様子note
ずっと大事そうに持っている子や、投げて割って遊ぶ子など様々です(* ̄ー ̄*)
夏ならではの遊びをまだまだたくさんしていきたいですねnotes

Img_4043_convert_20140724141237_2

たくさん遊んだ後はお昼ご飯ヾ(@^▽^@)ノ
「先生見てー!梅干しが入ってるー!」と教えてくれました♪
梅干しは夏バテ防止にもなるので夏を乗り切る強い味方ですね(*^ω^*)
もう一人の子は大きい口でトマトをパクリ☆
野菜も好き嫌いせずに食べて、丈夫な体を作ってほしいですup

Img_4050_convert_20140724141311

Img_4052_convert_20140724141327

暑い日が続いています。園でもお茶をたくさん飲むように促しています!
暑さに負けないように毎日元気に過ごせたらいいね(*^.^*)


« ダンスに水遊び♪ | トップページ | キッズソムリエ☆ »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56884719

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日はやっぱり・・・:

« ダンスに水遊び♪ | トップページ | キッズソムリエ☆ »