« リトミック♪♪♪ | トップページ | 今年初プール☆ »

2014年7月15日 (火)

縦割り保育♪

雨も止み、暑いくらいのいいお天気になりましたねshine
今日は、縦割り保育の日でした(*^m^)
なので、大きい子が小さい子のお世話を頑張る日でもあります。
小さい子の手を引いて並ばせたり、帽子をかぶせてあげたりすることはたくさん・・・
お兄ちゃん、お姉ちゃん頑張れ~!

準備ができたらお外へレッツゴー!
いちご、ぶどう組さんもお散歩カー、ベビーカーに乗ってご機嫌な様子note

Img_3878_convert_20140715155624

今日はお散歩(*^_^*)もも組、ぱいん組さんは、めろん、りんご組のお姉ちゃん、お兄ちゃんとしっかり手を繋ぎますhappy01手を繋いで、歩いている時も「水たまりがあるよ」「車が来たよ」と大きい子が小さい子に声掛けをする姿が見られました(*ノv`)さすがですねflair

Img_3876_convert_20140715155433

散歩をしていると、みんなある生き物に興味津々。。。
それは田んぼにいるおたまじゃくしsmile
「せんせー!このおたまじゃくし足が生えてるー!」とみんな大興奮★
小さかったり、大きかったり、もう足や手が生えていたり・・・
夢中で観察していましたよ((w´ω`w))
暑かったけど、おたまじゃくしや電車を見ながら楽しくあるくことができました(*´v゚*)ゞ

Img_3882_convert_20140715155645
大きい子もこの前より小さい子のお世話が上手になった気がします(*v.v)。
これからも縦割り保育の時は、期待しています(*^ω^*)

※明日は、お弁当日です!

« リトミック♪♪♪ | トップページ | 今年初プール☆ »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56798587

この記事へのトラックバック一覧です: 縦割り保育♪:

« リトミック♪♪♪ | トップページ | 今年初プール☆ »