« 室内遊び♪ | トップページ | グループ活動(^-^) »

2014年7月30日 (水)

キッズダンス&プール☆

今日は朝少し雨が降りましたが、気温が高くムシムシしましたね・・・•(´-д-`)

こんな日は特に熱中症になりやすいので注意ですdash


本日の午前中の活動は・・・ヾ(@^▽^@)ノ

【めろん・りんご】
キッズダンスをしました!!
先週からダンスの日以外も練習をしていたので、今日は先生からたくさん褒めてもらいましたheart04
女の子はほとんど完成★
男の子は振り付けが最後までいったので、練習あるのみですnotes

かわいい&カッコイイダンスを楽しみにしていてくださいね(●´艸`)

【ぱいん・もも】
みんな大好きなプール•ヾ(*´∀`*)ノ
Img_4131_convert_20140730143057


プールが始まった時には泣いて「入らなーい!!」と言っていた子も
今ではプール大好きになって遊んでいますheart04

子どもたちの元気に負けないように保育者も一緒に水の掛け合い・・・
しかし、いつもびしょ濡れにされてしまいます(´・ω・|||)!!


プールを楽しんだ後は自分で着替え!!
もも組もしっかりと一人で着れるようになっていますscissors
Img_4153_convert_20140730143004


せっかくの楽しいプールですので、風邪を引いて入れなくならないように
きちんと早寝・早起きをしましょうね♪


【ぶどう・いちご】
みんなでしゃぼん玉をしましたup
お家でしたことのある子は上手にフゥーと飛ばせてました•(・ω<)

Img_4118_convert_20140730142639


たくさんのしゃぼん玉にみんな大興奮!!
追いかけていったり、手でつかまえたり(●´艸`)
とてもかわいく、私たちも癒されましたshine


※夏の疲れもあってか、体調を壊しやすくなっています・・・
お家ではしっかりと体を休めてあげて下さいm(_ _)m

« 室内遊び♪ | トップページ | グループ活動(^-^) »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/56942471

この記事へのトラックバック一覧です: キッズダンス&プール☆:

« 室内遊び♪ | トップページ | グループ活動(^-^) »