« キッズソムリエ★ | トップページ | 9月スタート★ »

2014年8月30日 (土)

8月ももう終わり・・・

8月ももう明日で終わりですね!とても早かったように感じます。ただ、残念なのが天気が悪い日が多く前年に比べてプールがあまり出来なかったことですかね(;´・ω・)
だけど、今年は新しいプールも加わり天気が良い日はみんなが楽しそうにプールで遊ぶ姿が見られてよかったですconfident水嫌いを克服出来た子もいましたよsmile


今日は大掃除をしました!めろん、りんごさんが積極的にお手伝いをしてくれましたよ!
8月中ずっと出していたプールもみんなで洗い、きれいになりましたヽ(´▽`)/
園の中もみんなでぞうきんがけをし、ピカピカになりました(*^m^)
めろん、りんごさんありがとうshine


みんなが大掃除をしている間、ぶどう、いちご組、もも組、ぱいん組は賀来公園に行きました!
行きと帰りはぱいん組さんがもも組さんと手を繋いでくれました(*^ω^*)
ぶどう、いちごさんのちびちゃんたちは、順番にすべり台を滑っていました♪
すべり台を滑るのが嬉しいようでカメラを向けるとこの笑顔happy02カワイイですheart04

Img_4577_convert_20140830143113

もも組さんとぱいん組さんは、遊具で遊んだり先生と一緒にセミ探しをしたり小人探しをしていました!
「セミいるー!」と言うのでいざ捕まえて見せると「いらんーっ!」と言われちゃいます(笑)
生き物や自然と触れ合うのも楽しいですね♪
お友だちと段の上に乗ってハイ、ポーズ!仲良しなもも組さんです(*≧m≦*)

Img_4580_convert_20140830143144

こちらのぱいん組さんの子どもはカメラを向けると面白いポーズをとってくれましたscissors
体が柔らかいです!さすが子どもですね(*^.^*)

Img_4582_convert_20140830144155

今日もたくさん遊びました。来週から9月。運動会の練習も本格的に始まります。
体調を崩しやすい時期なので体調管理をしっかりして元気に登園して来てねflair


« キッズソムリエ★ | トップページ | 9月スタート★ »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/57228457

この記事へのトラックバック一覧です: 8月ももう終わり・・・:

« キッズソムリエ★ | トップページ | 9月スタート★ »