2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 新聞★粘土★書き方 | トップページ | 8月ももう終わり・・・ »

2014年8月29日 (金)

キッズソムリエ★


今日も雨が降りますね~お外で遊べず残念。:゜(;´∩`;)゜:。
明日はどうかな!?

今日はキッズソムリエ☆めろん・りんご・ぱいん組は何をするのかドキドキ♡
いろいろおいしい物を作ったみたいですよ~♪

まず、りんごとナスのキャラメルをクレープ生地の上において、生クリームを乗せて…美味しそうなクレープが出来ました!

Img_4537_convert_20140829140420


その次にカップにパプリカを入れ、その上にマンゴーソースをかけ、生クリームを絞ってミントの葉で飾り付けをして、マンゴームースが出来ました!

Img_4549_convert_20140829140513


野菜と果物がいろいろ使われていて、どんな味だったのかな!?
子どもたちに感想を聞いてみると、「おいしかったー!!」と言ってました♡
詳しいことはお家でお子さんに聞いてみてください (ω→ܫ←ω)

食べ物についてのお勉強もしたみたいですよ!!
赤・緑・黄などの野菜はどんなのがあるかな?っていう問題にいろいろ考えたようです♪今回のソムリエもみんな楽しく参加出来たようですね♡


その頃ぶどう・いちご組はお部屋の中でブロックをして遊びました☆
口に入れちゃう子も居ますが…(笑)繋げてみたり、コンコンと叩いて音を出してみたりとそれぞれ楽しんでいたようですヾ(@^▽^@)ノ

お昼寝から早く起きちゃった子は、仲良く遊んでいますよ☆

Img_4571_convert_20140829140546


もも組は2階で遊びました!
最近男の子の中では戦いごっこのような遊びが流行っているようです!好きですよね~(笑)
自分たちで剣などを作って、背中や腰に差したりしてますよ!戦隊ものとかの影響もあるのかな…?

Img_4690_convert_20140829141213

これはメガネです!!なかなか似合っているでしょ~(*^^)v


明日で8月も終わりです!
プール納めなので、全員プールとなっていますが…天気次第ですね(´・ω・|||)!!
どうかお天気になってくれますように☆

« 新聞★粘土★書き方 | トップページ | 8月ももう終わり・・・ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/57219567

この記事へのトラックバック一覧です: キッズソムリエ★:

« 新聞★粘土★書き方 | トップページ | 8月ももう終わり・・・ »