2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 運動会に向けて・・・ | トップページ | お楽しみメニュー♪ »

2014年8月24日 (日)

☆お泊まり保育☆


今日は待ちに待ったお泊り保育★
みんな朝からちょっとテンション高めのようです♪


めろん・りんご組は3つのグループに分かれてお買い物へ!
夕飯のための食材や明日の朝ごはんに必要なものをそれぞれ買いに行きました!

Img_4457_convert_20140824001025


Img_4465_convert_20140824001121


上手にお買い物できたかな?買ったものは自分たちでちゃんと保育園まで持って帰ってきましたよ(●´艸`)
午後からのクッキングが楽しみですね♪

その頃もも・ぱいん組は天気が良かったのでプール!!
最近なかなか遊べなかったので今日はおもいっきり遊びましたよー☆
気持ちよかったと思います (ω→ܫ←ω)


お昼ご飯はそうめんとおにぎり!

Img_4491_convert_20140824000650


みんなおにぎりの方が好きだったのか、そうめんがあまり減らず…(笑)
好きな子はいっぱい食べてましたけどね♪美味しそうです♡


お昼寝を少しして、めろん・りんご組はクッキング開始!!

Img_4496_convert_20140824001208

Img_4397_convert_20140824004315


野菜の皮をむいたり、切ったりと普段ソムリエでしている成果が出せたかな!?
カレーが出来上がるのが待ち遠しいです★

もも・ぱいん組も少しだけクッキング!
夕飯の時のデザート♡フルーツポンチに入れる白玉団子を作りました!

Img_4412_convert_20140824000751

Img_44112_convert_20140824000344


やっぱりぱいん組は上手ですね!でも負けずにもも組もきれいなお団子をたくさん作っていましたよ!


そして夕方!めろん・りんご組が作ったカレーライスとマカロニサラダ♪
もも・ぱいん組が作ったお団子が入っているフルーツポンチ♪
みんな「おいしー!」と言って食べてました☆

Img_4508_convert_20140824000428


Img_4504_convert_20140824000851


Img_4514_convert_20140824001308


特にもも組の食欲のすごいこと…本当にびっくりしますよ!(笑)


夕飯が終わってからはレクリエーション★
まずは…自称オーストラリアからやってきたマジシャン!Mr.チサックがやってきて手品をしてくれました♡

Img_4528_convert_20140824001417


みんな興味津々です!「できないよ~(*´Д`)」なんてみんな言ってたけど、マジックが成功した時は「すげー!!」と大盛り上がりでしたヾ(@^▽^@)ノ

マジックが終わってからはイス取りゲーム!
今回は景品付きということで、みんなすごく張り切ってます!!
それぞれクラスごとでやって、大きい子と小さい子のペアを作ってのゲーム☆

Img_4573_convert_20140824001454

白熱した戦いが見られました•ヾ(*´∀`*)ノ優勝したお友だちおめでとう♡


その後、もも・ぱいん組はお風呂へ!

めろん・りんご組は何やら昨日謎のお手紙が届いたようで…解明すべく夜のお散歩へ…

Img_4591_convert_20140824000915

いろんな試練が待ち受けていたようで、泣いちゃったりもしたけど、全員無事に帰ってきました♪
帰ってきた子どもたちの表情はちょっとだけ、逞しくなったように感じます♡


みんなお布団に入ってすぐに寝ちゃいました!

Img_4596_convert_20140824000503


今日1日いろんなことに頑張って、楽しいことも悲しいこともびっくりしたこともあったと思うけど、いい思い出になったのではないかと思います•(●´ω`●)ゞ

« 運動会に向けて・・・ | トップページ | お楽しみメニュー♪ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/57167708

この記事へのトラックバック一覧です: ☆お泊まり保育☆:

« 運動会に向けて・・・ | トップページ | お楽しみメニュー♪ »