2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« プール日和♪キッズヨガ | トップページ | ☆お泊まり保育☆ »

2014年8月22日 (金)

運動会に向けて・・・

今日は、あいにくの雨・・・(ρ_;)
朝は、雨と雷がすごかったですね!ピカッと光るたび、子どもたちだけでなく
先生たちからも悲鳴が聞こえてきましたcrying

プールはできなくて残念だったけれど、今日は室内で各クラス活動をしました。
まず、いちご、ぶどう組さん♪

ストローの先にビニール袋をつけて風船を作りました!
ストローをフーッとするとビニールが膨らむのが面白いようで何度も吹いていましたshine

Img_4364_convert_20140822144044

もも、ぱいん組さんは、運動会の並び方とリレーの練習をしました!
今年はぱいん組さんともも組さんの混合でのリレーを予定していますnotes
今日初めて練習したので、まだ形にはなっていませんが、
きっとみんな練習を頑張ってくれると思いますo(*^▽^*)o

ぱいん組さんも、もも組さんも中々気合いが入っていて
かっこよく並べていると思いませんか?smile

Img_4368_convert_20140822144142
Img_4371_convert_20140822144205

めろん、りんご組さんもリレーとかけっこの並び方とバトンの渡し方を
練習しました!
さすが、以上児さんなだけあってキビキビと動くことができていました(*^-^)flair
みんなのお手本として運動会練習も頑張ってもらいたいと思いますconfident

Img_4374_convert_20140822144223
明日はいよいよお泊まり保育です!
お母さんお父さんの方がドキドキかもしれないですね(*^m^)
明日のお泊まり保育、子どもたちが楽しめるように色々なことを考えているので
どうぞお楽しみにheart04

※明日の昼食は保育園で用意します。

« プール日和♪キッズヨガ | トップページ | ☆お泊まり保育☆ »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/57154471

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会に向けて・・・:

« プール日和♪キッズヨガ | トップページ | ☆お泊まり保育☆ »