2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« TV撮影?! | トップページ | キッズソムリエ★ »

2014年8月28日 (木)

新聞★粘土★書き方


今日はクラスごとに分かれて活動をしました♪

未満児さんは新聞紙で遊びましたよヾ(*´∀`*)ノ
まずは新聞紙をたくさん繋げて作った大きな新聞紙の下に入ってみました♪
先生たちが新聞紙で波を作るとみんな大はしゃぎ!!

Img_4507_convert_20140828163200

でもみんなが容赦なく新聞紙を触るのであっと言う間に破れちゃいました・・・(笑)

その後も新聞紙で服をつっくもらったり、ビリビリ破ったりして
思いっきり遊んでいました(・ω<)


ぱいんさんは粘土遊びをしました♪
コロコロ丸めてお団子を作ったり、粘土板のイラストに粘土をギュッとして型をつけたり、
いろいろ工夫して作っていましたよ(●´艸`)

Img_4652_convert_20140828163601


めろん・りんごさんは今日は書き方の日です!
ちゃんと集中して静かに取り組めていました(*^^)v
さすが年長さん!
りんごさんも随分字を書くのが上手になってきました♪
字を書くのが楽しくなってきたのか、お手紙交換が流行っています★
先生もお手紙欲しいなー( ´艸`)笑

Img_4664_convert_20140828163459


さて、8月も残すところあとわずか!
少し天気が心配ですが、あと1回でもプール遊びが出来るといいですね!
運動会の練習も始まったので、気合いを入れて頑張ろうねo(*^▽^*)o

« TV撮影?! | トップページ | キッズソムリエ★ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/57211397

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞★粘土★書き方:

« TV撮影?! | トップページ | キッズソムリエ★ »