2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 久しぶりにいい天気☆ | トップページ | 台風です•(´д`、) »

2014年8月 8日 (金)

ふうせん★おままごと


台風が近づいて来ているようで天気が悪いですね。:゜(;´∩`;)゜:。
子どもたちも「雨がいっぱい~!」「風がスゴイね~!」とちょっと心配していました…

さて、今日は室内で風船遊びをしましたよヽ(´▽`)/
一人一つずつ風船を膨らませてもらってポーンポーン!として遊びました♪

Img_4294_convert_20140808170908

先生たちに風船に絵を描いてもらってご機嫌な様子(*^-^)
投げた風船をキャッチしたり、大はしゃぎで遊んでいました★

Img_4286_convert_20140808170816

小さい子やちょっと風船遊びが苦手な子は違うお部屋でおままごとをしました♪
まな板に野菜や果物を乗せて包丁でザクッと切ったり
お友達に「ハイ、どうぞ」とわたしてみたり
スプーンやフォークで食べる真似をしたり
フライパンやお鍋でお料理してみたり・・・遊び方はいろいろですo(*^▽^*)o
意外と男の子もおままごとが好きみたいで楽しそうに遊んでいましたよ!

Img_4298_convert_20140808170739


めろん・りんごさんはと言うと…
今日はお友だち同士で言葉のトラブルがあり、そのことについてみんなでお話合いをしました。
そしてみんなでお約束事を決めました。

1、ケンカはしない
2、仲間外れをしない
3、譲り合いをする
4、お友達に嫌なことを言わない

子どもたちがみんなで考えたお約束です。
これからこのお約束を守って、みんなで仲良く過ごしてもらいたいなと思います!


明日は台風ですね…
登園される際は十分気をつけてくださいね(>0<)
台風の状況によっては早めのお迎えをお願いすることがあるかもしれません。
何事もなく過ぎてくれるといいですね…(;ω;)

« 久しぶりにいい天気☆ | トップページ | 台風です•(´д`、) »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/57027210

この記事へのトラックバック一覧です: ふうせん★おままごと:

« 久しぶりにいい天気☆ | トップページ | 台風です•(´д`、) »