2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 収穫したよ♪ | トップページ | ♪リトミック♪ »

2014年8月16日 (土)

歩こ~歩こ~♪

お盆休みが明け、今日は久しぶりの登園でした☆
みんなゆっくり休めたようで朝から落ち着いていたように思いますconfident
しかし明日もお休みなのでいつもの土曜日に比べるとお休みの子が多く少し静かなひまわり保育園でした(。・w・。 )

みんなでゆっくりとお散歩へ行って来ました♪
曇り空で雨が心配でしたが降ることなく久しぶりに長めのお散歩へshine
気温はそこまで暑くはなかったのですが湿度がsad
途中休憩して水分補給をしながら歩きましたflair
大きい子も一緒だったのでもも、ぶどう組さんの歩ける子は手をつないでしっかりと歩いていましたnote
Img_4391_convert_20140816140058


縦割活動を始めてめろん・りんご組さんは小さい子のお世話が上手になりましたnotes
お茶を飲むときも気にかけてくれお世話をしてくれますhappy02
小さい子もすっかりなついていますlovely


お散歩カー組も元気いっぱい!!

Img_4394_convert_20140816140216


途中お散歩中の犬を発見するとみんなで「ワンワン!!ワンワン!!」と楽しそうに騒いでいましたheart01笑)
線路沿いの老人ホームの前を通ると、おじいちゃんおばあちゃんが手を振ってくれ子どもたちもうれしそうに手を振っていました♪♪♪

お盆も過ぎ、いよいよ来週末がもも組さん以上が対象のお泊まり保育です!!
子どもたちより保護者の方の方が楽しみにしていたりして・・・?笑
楽しい夏の最後の思い出として私たちもがんばります♪肝試しとか肝試しとか肝試しとか・・・(笑)
みんなお楽しみに( ´艸`)プププ
来週も元気に来てねヾ(*´∀`*)ノ

« 収穫したよ♪ | トップページ | ♪リトミック♪ »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/57096621

この記事へのトラックバック一覧です: 歩こ~歩こ~♪:

« 収穫したよ♪ | トップページ | ♪リトミック♪ »