« 公園へGO~!! | トップページ | 敬老の日!! »

2014年9月11日 (木)

戸外遊び★製作

今日も、いい天気になり良かったです(*^-^)外に出てみるとやっぱりまだ暑いけど、吹く風は冷たくて秋を感じます。
今日もさっそく運動会の行進の練習をしました!練習を始めたころに比べると大分声も大きくなり、行進するのも上手になりましたshine
めろん組は、選手宣誓や初めの言葉などの大役もあるので少しずつ練習をしていきたいです。
実際に選手宣誓をしてもらいました!初めてだったのにもかかわらず「せんせい!」と大きな声で言うことができ、先生たちもびっくりでしたsmileこの調子ですね(*^ー゚)b

Img_4871_convert_20140911141818

ぱいん、めろん、りんご組は、「回れ、右」の練習をしました!中々難しいようで苦戦する子どももいますが、サッとできたらかっこいいのでこちらも練習していきたいですshine
その後は、敬老の日の製作をしました!
ぱいん組は、にじみ絵を。めろん、りんご組はペン立てを作りました!楽しみにしていてくださいねconfident


ぶどう、いちご、もも組はお外へ行きました!
もも組は、踏切公園へ!ブランコが特に人気でお友だちと取り合いになることもあるのですが今日は「かーわって!」と言われると「いいよ!」とすぐにかわってあげることができましたo(*^▽^*)o
お友だちを押してあげる姿も・・・。少しずつ思いやりの心が出てきたかな~

Img_4872_convert_20140911141842

友だち同士の関わりも以前より多くなり、仲良く遊ぶ姿が見られて微笑ましいです(*v.v)。
ベンチでピッタリくっついてはい、チーズ★

Img_4875_convert_20140911141932

めろん、りんご組は明日ツクイの訪問に行く予定です☆明日のための練習も頑張ったので、おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれたらいいね(*^.^*)
また、明日も元気に登園して来てねflair


« 公園へGO~!! | トップページ | 敬老の日!! »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/57340031

この記事へのトラックバック一覧です: 戸外遊び★製作:

« 公園へGO~!! | トップページ | 敬老の日!! »