« 戸外遊び★製作 | トップページ | 風が気持ちいい~ »

2014年9月12日 (金)

敬老の日!!

9月も中旬!!
もうすぐ敬老の日です(*゚▽゚)ノ


おじいちゃん・おばあちゃんにはいつまでも元気であってほしいsign03
そんな気持ちを込めて、各クラスで製作をしました( ^ω^ )

いちご・ぶどう組

可愛い手形と写真のプレゼントですheart01
一番成長を感じる時期なので、少し合わないだけで体も大きくなります(o^-^o)
昨日のうちに手形は完成したので、今日は公園でしゃぼん玉をしましたshine


Img_4911_convert_20140912140535


初体験の子も上手に吹けていましたよnote

もも組

ビーズを使ってプレゼント作り(*^m^)
細い紐に小さいビーズ!!!
苦戦する子も多く、
「せんせー、してぇーー!!」と助けを求める子も居ましたが
最後までみんなよく頑張りましたheart04


Img_4902_convert_20140912141232


ぱいん組

昨日、障子紙に絵具で染色をしたのでそれを使い
コスモスとトンボを作りましたflair
偶然できた色合いはとてもキレイで、子どもたちも楽しそうでした(≧∇≦)

Img_4912_convert_20140912141327


めろん・りんご組

ご協力いただいたトイレットペーパーでペン立てを作りました(*^ω^*)ノ彡
今日は午後から『つくい』に慰問していますscissors
「つくい」のおじいちゃん・おばあちゃんにはしおりを作ってあげていましたheart01
喜んでくれたかな?
お家に帰ったら聞いてあげて下さいヽ(´▽`)/

明日は土曜日!!
3連休する子も多いとは思いますが、ケガ・病気のないようにして下さいねscissors


« 戸外遊び★製作 | トップページ | 風が気持ちいい~ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/57349687

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日!!:

« 戸外遊び★製作 | トップページ | 風が気持ちいい~ »