« どんぐりころころ♪ | トップページ | すっかり秋だな~ »

2014年9月26日 (金)

キッズソムリエ&戸外遊び♪

今日もとてもいい天気ですねshine
子どもたちも喜んで外に行く準備をしています(≧∇≦)
特に未満児さんは「早く連れて行って!!」アピールがスゴイですcoldsweats01

公園に行くとブームなようで、早速ドングリ拾いが始まりました(^-^;
もう保育園にたくさんあるんだけどなぁ・・・( ̄◆ ̄;)
という先生たちの思いは届かず・・・(笑)
またまた沢山集めてくれましたheart01

Img_5143_convert_20140926144602

以上児クラスは【キッズソムリエ】の日でしたrestaurant
今回のテーマは<秋の果物を知ろう!>だったので
梨(2種類)とぶどう(3種類)の食べ比べをしましたnote

Img_5173_convert_20140926145122


果物を前に真剣な子どもたちflair
梨にもぶどうにもそれぞれ名前がちゃんとあるんだよ!ということを学びましたscissors

梨→・ほうすい 
   ・あきづき

ぶどう→・ニューベリーA
     ・ふじみのり
     ・シャインマスカット


難しい名前もあったけどお家でも言えるかな?

きちんとお勉強した後は・・・
お待ちかねの試食タイムheart04


Img_5179_convert_20140926145330


しっかりと1列に並んで、もらった時は
「ありがとう」が言えていましたc(>ω<)ゞ

旬の果物は甘くておいしいですshine
子どもたちも大満足のようでした((w´ω`w))

« どんぐりころころ♪ | トップページ | すっかり秋だな~ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/57496119

この記事へのトラックバック一覧です: キッズソムリエ&戸外遊び♪:

« どんぐりころころ♪ | トップページ | すっかり秋だな~ »