« 楽しいこといーっぱい☆ | トップページ | バトン!パスっ!! »

2014年9月 4日 (木)

入場行進&ダンス☆

今日も朝から入場行進の練習!
「1、2!1,2!」と大きな声が保育園の中に響いてます☆

Img_4738_convert_20140904144641


まだまだ中には行進というより、歩いてついて行ってるという感じの子も…
やるからにはかっこよく自信を持って歩いてもらいたいですね♡

上手なお友だちには、みんなの前でお手本を見せてもらいました!!
さすが年長さん!かっこよかったですよ~━━━(→∀←)━━━!!
真似してしっかり取り組んでいけるといいなと思います♪


めろん・りんご組はその後も入場行進の足の上げ方、手の振り方など細かい所を練習しました!
小さい子と手を繋いで歩くので、かっこよく歩いて小さい子を引っ張っていってもらいたいです★


ぱいん組はダンスの練習!

Img_4744_convert_20140904144443


振付+今までやってきた体操などが組み込まれていくようですよ~(●´艸`)
体が柔らかいっていいな~柔軟は大事ですね!


もも組は立ったり座ったり並んだりなどの練習をしました☆
笛の合図で立ったり座ったりはまだ難しいようですが…練習していきます!

Img_4741_convert_20140904144514


でも体操座りは上手になってきましたよ~♡背筋がピーンと伸びてかっこいいでしょヾ(@^▽^@)ノ

もも組はいちご・ぶどう組と一緒にリズム遊びもしましたよ!

Img_4747_convert_20140904144735


「わ~お!」はやっぱりみんな好きみたいで、音楽がかかるとノリノリです♪


最後にみんなで踊るダンスもしてみました!
以上児さんはもう完璧じゃないかというくらい上手です!大人の方が必死…(笑)
真似しながら踊る小っちゃい子の姿は可愛いですよ~ (ω→ܫ←ω)

« 楽しいこといーっぱい☆ | トップページ | バトン!パスっ!! »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/57275097

この記事へのトラックバック一覧です: 入場行進&ダンス☆:

« 楽しいこといーっぱい☆ | トップページ | バトン!パスっ!! »