2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 発表会に向けて・・・ | トップページ | 冬のお野菜♪ »

2014年11月27日 (木)

お外日和♪

今日は久しぶりにいいお天気!そして暖かい•ヾ(*´∀`*)ノ
戸外で過ごすのには最適でしたね☆

天気が良かったので、どのクラスも公園に行ったりしましたよ♪


≪ぶどう・いちご≫
南の公園に行きました!ブランコに乗ったり、鉄棒にぶら下がったりと活発に遊んでます!

Img_6206_convert_20141127160608

そして砂場遊びも大好きなようです♡
砂を食べちゃいそうなとこがちょっと心配ですが、好きな遊びを思いきり楽しむのも大事ですよね\(^o^)/


≪もも≫
踏切公園に行きました☆
季節外れ(?)のタンポポの綿毛があり、お友だちと一緒にフーーッ!!

Img_6471_convert_20141127160641

とってもかわいいです♡

最近のもも組のブームはおままごと!
木の実や葉っぱ、どんぐりなどを使ってご飯を作ったりするのが好きみたいです (ω→ܫ←ω)
今日もどんぐりの帽子をお皿にしたりしていました★

≪ぱいん≫
ぱいん組も南の公園に行き、小っちゃい子と遊びました!
小っちゃい子と運動量は違うと思うけど、好きな遊びは一緒ですね!
砂場や遊具でたくさん遊んでいました☆
いっぱい遊んだので、水分補給も欠かさずにしていますよヾ(@^▽^@)ノ

Img_6434_convert_20141127160505

≪めろん・りんご≫
書き方の日だったので、戸外には出ず順番に書き方!
待っている子はピアニカの練習をしました♪
ピアニカだいぶ上達したかな?真剣に取り組んでいるので、演奏を聴くのが楽しみです!!


★明日はお楽しみメニューの日です。
 めろん・りんご・ぱいん組はお米2合、もも・ぶどう・いちご組はお米1合を持ってきてください。

« 発表会に向けて・・・ | トップページ | 冬のお野菜♪ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/58107560

この記事へのトラックバック一覧です: お外日和♪:

« 発表会に向けて・・・ | トップページ | 冬のお野菜♪ »