2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« いいお天気♪ | トップページ | なわとびヾ(*´∀`*)ノ »

2014年11月17日 (月)

リトミック♪

今週も寒い朝からスタートですね。:゜(;´∩`;)゜:。
今日はリトミックの日だったので、みんなで楽しく体を動かしましたflair

はじめは手あそびから!!
『一本橋』と言う手あそびです(*゚▽゚)ノ
「いっぽんば~し、いっぽんば~し、〇〇になっちゃったぁ★」
と簡単な歌詞なのでお家でも子どもたちと一緒にしてみて下さいo(*^▽^*)o
一本が二本、三本・・・と五本まで増えていきますshine
〇〇の所をタコの足やカニさん、蝶々などに例えて遊びます

Img_6227_convert_20141117144502


今日は子どもたちの想像力が爆発!!(笑)
「ヒゲ」「まつ毛」「バリカン」に例えて遊びましたheart04

手あそびの後は・・・
みんな大好きな楽器です(。・w・。 )
0・1歳児クラスも自分の楽器を積極的に取りに行ってます( ̄ー+ ̄)
音の大きさのお勉強では、フォルテ(強く)・ピアノ(弱く)を声で表現♪
Img_6240_convert_20141117143941


上手に強弱つけられるようになりましたshine


最後は製作☆
今回は<キノコ>を作りましたscissors
今月の歌もキノコなので子どもたちも張り切ってました( ^ω^ )


Img_6272_convert_20141117144224

以上児クラスはそれぞれ顔があって可愛く仕上がってますよ(●´艸`)

« いいお天気♪ | トップページ | なわとびヾ(*´∀`*)ノ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/58014905

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック♪:

« いいお天気♪ | トップページ | なわとびヾ(*´∀`*)ノ »