2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 体操座り! | トップページ | ★秋の公園★ »

2014年11月10日 (月)

今週も始まりました★

さて、お休みも終わり今週も始まりました!
昨日のお休みはジバニャンがわさだタウンにきたみたいで会いに行った子どもも多かったみたいですね!
リフレッシュできたかな?

今日はもも組は賀来公園に遊びに行きました♪
まだ日中は温かいので過ごしやすくてよいですねo(*^▽^*)o
公園ではやっぱりブランコが大人気☆
前までは順番の取り合いだったけれど、最近はお友だちがブランコに乗ると押してあげる行動が見られるようになりました!
お友だち同士の関わりが増え仲良く遊んでくれるのは嬉しいことですねshine

Img_6070_convert_20141110145820

もも組は、お箸の練習も始まりました。初めてなのにみんなお箸を使って上手に食べることができています!
まだ、持ち方が握り箸だったりするので少しずつ持ち方も覚えていこうね!
なんだかお姉さん、お兄さんになったみたいでみんな少し得意気ですdelicious

Img_6077_convert_20141110145859

ぱいん組は、今日もお外でお弁当を食べました!
お外で食べるお弁当は格別ですね!
早く食べ終えた子どもはアンパンマンシールがもらえたみたいですよ(≧∇≦)

Img_6091_convert_20141110145928

めろん、りんごさんは、ピアニカの練習も始まりました!
練習一日目でしたが飲み込みが早く先生たちもびっくりしていますconfident
今週も元気に頑張っていこうね!

« 体操座り! | トップページ | ★秋の公園★ »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/57943839

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も始まりました★:

« 体操座り! | トップページ | ★秋の公園★ »