2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 秋晴れ★ | トップページ | 戸外遊び大好き☆ »

2014年11月 6日 (木)

集中力★!

今日の午前中は何だか曇り空でしたね•(´д`、)
でも今日もクラスごとにいろんな活動をしました!

≪めろん・りんご≫

書き方の日だったので順番に書き方☆
書き方を待っている間に他の子は、ハサミの練習をしました!

Img_6031_convert_20141106155855


線の上を上手に切っていくのって簡単なようで結構難しいです!
みんなすごく集中して切っていましたよ♪


≪ぱいん≫

踏切公園に行きました!
今日はぶどう組さんと一緒にヾ(@^▽^@)ノ
小さい子と手を繋いで、リードしていくのも重大な役目!
道路側に大きい子が行くっていうのを練習していますが、みんな上手に歩けたかな?

Img_5721_convert_20141106155405

公園ではボールで遊びました!
投げたり、蹴ったりとボール遊びは大人気です♡


≪もも≫

室内でビーズ通しをしました!
久しぶりにするのでどうかな?と思いましたが、みんなとっても上手で、前出来なかった子もスイスイ出来るようになっていてびっくり!

Img_5991_convert_20141106155932

これも集中力を使うので、通しているときはみんなすごく静かです•( #●´艸`)


≪ぶどう・いちご≫
ぶどう組数名はぱいん組と公園へ!
そこで何かを発見したようですよ (ω→ܫ←ω)

Img_5726_convert_20141106155813

興味津々に見ていますね☆可愛いです!
室内で遊んでいた子も、マラカスや輪っかなどを持ったり、首にかけたりしてたくさん遊んでいました!


夕方はヒューイ先生の英語の時間!
最近はもも組も参加し、今日は前に出て発表もしましたよ★

Img_6035_convert_20141106155947

毎週しているので、大きい子はいろいろ身についているかな?
英語が話せるなんて素敵ですよね~♡

« 秋晴れ★ | トップページ | 戸外遊び大好き☆ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/57906260

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力★!:

« 秋晴れ★ | トップページ | 戸外遊び大好き☆ »