« 今日もいっぱい遊んだね♪ | トップページ | 寒くなってきました… »

2014年11月13日 (木)

食欲の秋★

今日は気温が低く冬を感じさせる寒さでしたねtyphoon
だんだん冬が近づいて来ているのでしょう。。。
そんななか今日はクラスごとに何をしたのかな♪♪♪

<めろん・りんご>
書き方の日でした☆
書き方の順番がくるまでハサミを使って折り紙でいろんな形を切ってみましたshine
三角に折って角を切ったり、ハート型に切ってみたりとそれぞれ工夫して上手に切っていましたo(*^▽^*)o
Img_6177_convert_20141113155036


こんな形になったよ~!!とうれしそうに見せてくれました♪

<もも>
賀来公園のグラウンドへ行き、寒さを吹き飛ばすためたくさん走りましたrunshine
運動会のかけっこも走れていましたが、コーナーを上手に周っていました!!
体が温まったら、公園の遊具でたくさんあそびましたヽ(´▽`)/

<ぶどう・いちご>
新聞紙であそびました★
新聞の上に寝っころがってみたり、剣やマントを作ったりnote
なかにはこんなことも・・・
Img_6163_convert_20141113160307


一体誰でしょう・・・?smile
上手におしゃべりできないぶんなかなか意思疎通も難しい時期ですが、徐々にお友だちへ譲ることができるようになってきました♪

<ぱいん>
先生とおやつ作り☆
何ができるのかみんなワクワクしていましたよhappy02
Img_6180_convert_20141113155056


お芋入りのホットケーキを作りましたshine
おやつの時間みんなで食べました(≧∇≦)
おいしい~!!とおかわりの声が止まず即完売(笑)
みんな食欲の秋でよく食べますdelicious
たくさん食べて大きくなろうね♪♪♪

朝晩の冷え込みには注意してくださいね( ^ω^ )
明日も元気に来てね♪

« 今日もいっぱい遊んだね♪ | トップページ | 寒くなってきました… »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/57976834

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋★:

« 今日もいっぱい遊んだね♪ | トップページ | 寒くなってきました… »