2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 公園遊び♪ | トップページ | 身体測定&発表会練習♪ »

2014年12月 1日 (月)

12月突入~!

12月になりました!
今年もあと1ヶ月と思うと早いですね~☆

今日も保育園の子どもたちは元気いっぱい!
しかし外は風が強く…戸外で遊ぶのはちょっと寒かったので室内で過ごしました♪

ぱいん組は男子のダンスは前からちょっとずつ練習していましたが、女子のダンスも練習が始まりましたよ!

Img_6454_convert_20141201144158

動きが難しいのかな?今から頑張って覚えてもらいたいですね (ω→ܫ←ω)


もも組は2階で発表会の練習!歌はまだまだ声が出ず…歌詞も曖昧です•(´д`、)
日々練習していきたいと思います!
ダンスはまだあまり練習していませんが、ちょっと覚えたようです♡

Img_6520_convert_20141201144458

「おひざ、おなか、ぽん!」と言ってたらダンスの練習をしているのだと思ってください(笑)
そういう風に練習しているので(^O^)


ぶどう・いちご組は風船とかを使って遊びました!動きも活発になってよく遊んでいますよ♪
Img_64512_convert_20141201144419


鼻水や咳などが出る子が増えてきています。
うがい、手洗いをしっかり行って風邪予防をしていきましょう!

« 公園遊び♪ | トップページ | 身体測定&発表会練習♪ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/58144996

この記事へのトラックバック一覧です: 12月突入~!:

« 公園遊び♪ | トップページ | 身体測定&発表会練習♪ »