2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 創造力☆ | トップページ | クリスマス会♡ »

2014年12月22日 (月)

本日冬至!!

今朝は雪が降り寒かったですねΣ(;・∀・)ちなみに今日は『朔旦冬至』という19年に1度の希少な日のようですねshine給食にもかぼちゃ料理がありました!!ゆず湯に入ってかぼちゃを食べ風邪を引かないように願いましょうnote
この寒さにも負けず子どもたちは元気に公園遊びをしました(◎´∀`)ノ 
りんご・めろん・いちご・ぶどう組は南の公園へ行きましたnoteまずはいつものウォーミングアップにみんなで走り体を温めましたrun疲れた~sweat01と歩き出す子もいましたがクールダウンも大事ですねshine
画像はいちご組のお友だちですnote一生懸命に走りとってもかわいいですheart04
Img_6678_convert_20141222141625

そしてみんなで紙飛行機を作り競争しましたairplaneそれぞれ折り方が違って、どうやったらよく飛ぶか試行錯誤していました(* ̄ー ̄*)
Img_6668_convert_20141222141435
その後はケンケンパnoteでリレーをしましたsign03なかなかリズミカルにいかず今のはケンケンパsign02だったかな(笑)という子もいましたがみんな楽しそうでしたnoteぶどう組の子も楽しそうな雰囲気にひかれまだできないけどピョンnoteと飛んでみたり仲間入りしていましたnotes
Img_6677_convert_20141222141537

もも・ぱいん組は賀来公園でまずたくさん走りましたrun体力作り大事ですよねshine
そのあとはこちらも紙飛行機を飛ばしてあそびましたairplane風もあったのでたくさん飛んだかなsign02
みんながみんな『せんせい~みちょってな~』と見るまで言ってくるので先生も大忙しdash(笑)
ぱいん組はお店屋さんブームでみんなで仲良く遊んでいましたscissorsshine

クリスマスxmasもすぐですね(*^ω^*)ノ彡ひまわり保育園にもサンタクロース来てくれるかな(*^ー゚)bheart04

« 創造力☆ | トップページ | クリスマス会♡ »

ひろみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/58342937

この記事へのトラックバック一覧です: 本日冬至!!:

« 創造力☆ | トップページ | クリスマス会♡ »