« 寒さなんかへっちゃらだ♪ | トップページ | 冬のなかやすみ・・・? »

2014年12月 8日 (月)

リトミック♪

みんな、お休みはゆっくりできたかな~?今週も始まりました。
今日はリトミックがありましたo(*^▽^*)o
まず、はじめは「せんせいとおともだち」今日の先生役はぱいん組さんがしてくれましたよnotes
小さい子と手を繋いですっかりおねえちゃん、おにいちゃんですねconfident

Img_6553_convert_20141208140036

ぶどう組さんはタンバリンでお返事するのがとっても上手なんですよ(^ω^*)
「〇〇ちゃん」と呼ばれると「はあい!」とリズムに合わせてちゃんとお返事をしてくれます♪
歌を歌ったり、体を動かすことが大好きなのでリトミックは子どもたちにとって楽しい時間でしょうねnote

Img_6563_convert_20141208140123_2

製作ではクリスマスの長靴にシールを貼っていきました•ヾ(*´∀`*)ノ
めろん、りんごさんは裏にお願い事も書きました。
みんなはサンタさんに何をお願いするのかなぁ(*^m^)
みんな器用にシールを貼って可愛くできましたshine
保育園に飾っているのでお迎えの際など見てみてください(*^ω^*)

Img_6578_convert_20141208140325

リトミックでもクリスマスのお歌や製作、パネルシアターなどクリスマスにまつわることをしたので、みんなの中でサンタさんがくる楽しみが大きくなったのでは?
お空からきっとサンタさんは見ているはず。
毎日いい子に過ごしましょうsmile

« 寒さなんかへっちゃらだ♪ | トップページ | 冬のなかやすみ・・・? »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/58209863

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック♪:

« 寒さなんかへっちゃらだ♪ | トップページ | 冬のなかやすみ・・・? »