« 真剣な表情・・・★ | トップページ | 創造力☆ »

2014年12月19日 (金)

もうい~くつ寝る~とお正月♪

今日は今年最後のキッズソムリエでした。毎月いろんな食に関するお勉強を子どもたちも楽しみにしているようですnotes今年もあと少し!!ということでお正月のおせち料理についてお勉強しましたよ!!
黒豆、海老、かまぼこ、栗きんとん、数の子・・・9種類ひとつひとつ意味があるんだよと教えてもらいました。
そして黒豆と田作りを食べてみましたhappy02苦手な子もおいしそうに食べる子もいろんな表情が見られましたnoteお家でもいろいろ聞いてみて下さいhappy02
Img_6728_convert_20141219143539

Img_6735_convert_20141219143630

Img_6730_convert_20141219143748
そして最後に来年の≪食≫に関する目標をみかんのメダルにかきましたdelicious
Img_6740_convert_20141219143826
たくさん食べてみんな大~きくな~れっheart04
未満児クラスは公園へ行きました!!もも組は遊ぶ前に体を温めるためよ~いドン!!でたくさん走りましたnotes
Img_6649_convert_20141219144209

ぶどう組は最近誘導ロープを持って公園まで歩けるようになりましたgood道路を渡る時は手を挙げとってもかわいいですheart02もういいよ~と言ってもずっとあげている子も(笑)smile
Img_6620_convert_20141219144006

« 真剣な表情・・・★ | トップページ | 創造力☆ »

ひろみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/58314433

この記事へのトラックバック一覧です: もうい~くつ寝る~とお正月♪:

« 真剣な表情・・・★ | トップページ | 創造力☆ »