« もうい~くつ寝る~とお正月♪ | トップページ | 本日冬至!! »

2014年12月20日 (土)

創造力☆

今日は午前中雨が降っていたので室内で過ごしました(。・w・。 )
めろんさんは折り紙をしました♪
年長さんにもなれば自分たちで本を見ながら作れるんですshine

Img_6663_convert_20141220144004


みんなで教え合ったり、仲良く集中して遊べていましたヽ(´▽`)/

他のみんなは新聞紙で遊びました♪
男の子は剣や鎧を作って戦いごっこに夢中dash
女の子もマントやステッキを作ってかわいらしかったですheart02
小さい子たちも輪っかを頭にのせたりかぶったりして楽しんでいました(* ̄ー ̄*)

Img_6680_convert_20141220144129


前はすぐに「先生作って~」と言っていたのですが今では自分たちで考えて創造することが上手になってきましたよsmile

そして最後に学童のお姉ちゃんを中心に年長さんたちが折り紙で作った物で人形劇をしてくれました(*≧ε≦*)

Img_6691_convert_20141220143849

これは私たちがやってね、という指示を出したわけではなく小学生が自ら年長さんをまとめてやってくれました♪
みんなも興味津々に見ていましたnote
上手でした☆

さて、今年の登園も残すこと来週一週間のみとなりましたsweat01
早いですね~(゚ー゚;
また年(歳)をとるんですね。。。(ノ_-。)笑


来週も元気に来てね(◎´∀`)ノ


« もうい~くつ寝る~とお正月♪ | トップページ | 本日冬至!! »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/58323976

この記事へのトラックバック一覧です: 創造力☆:

« もうい~くつ寝る~とお正月♪ | トップページ | 本日冬至!! »