2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 年賀状☆ | トップページ | 真剣な表情・・・★ »

2014年12月17日 (水)

雪っ!!!

今日は全国的に大寒波ということで、朝から風も強く雪も降りましたね(。>0<。)

いつも元気な子どもたちですが、さすがに今日は室内で過ごしましたpaper


《めろん・りんご》
キッズダンスの日でした(*^-^)
ダンスのキレも回を重ねるごとに良くなってきていますshine
男の子たちの成長にびっくりですsign03

ダンスが終わってからは、2階の部屋で折り紙をしましたflair
来週がクリスマスなので靴下を作ったようです(o^-^o)

Img_6598_convert_20141217142929


みんなの欲しいプレゼントがもらえるといいねheart01


《ぱいん》
雪が降っていたので、製作で雪だるまを作りましたc(>ω<)ゞ
ハサミを使って雪だるまの形に切ったのですが、カーブが難しいようでみんな大苦戦でした(笑)
Img_6686_convert_20141217143249


可愛く完成したので今日持って帰ってますnote

《もも》
3時のおやつに食べる白玉団子作りをしましたflair
粘土でもコロコロお団子が上手なもも組さんheart04
子どもたちサイズの小さくてかわいいお団子がたくさん出来ました(/ー\*)
Img_6693_convert_20141217143628


《いちご・ぶどう》
室内でオモチャ遊びをしましたnotes
物の取り合いも多いですが、貸し借りも上手になってきましたよ(*^ω^*)ノ彡
合間に少しだけ発表会の練習もしましたheart04
本番までゆっくり練習中ですscissors
たくさん遊んだのでお昼寝はグッスリですsleepyImg_6701_convert_20141217143449


« 年賀状☆ | トップページ | 真剣な表情・・・★ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/58295135

この記事へのトラックバック一覧です: 雪っ!!!:

« 年賀状☆ | トップページ | 真剣な表情・・・★ »