« ちょっと長めに・・・ヾ(@^▽^@)ノ | トップページ | 年賀状☆ »

2014年12月15日 (月)

ダイソー★


寒い日が続いていますね(。>0<。)
そろそろ雪が降り出しそうなぐらいです!

体調を崩したりしないように手洗いうがいをしっかりして
予防していきましょう★


さて、それぞれのクラスの今日の活動は・・・

≪ぶどう・いちご≫

賀来公園に遊びに行って来ました♪
寒くても子どもたちはやっぱり元気いっぱいですヾ(*´∀`*)ノ
ブランコやすべり台、砂場でたくさん遊んできました♡
写真からも楽しさが伝わってきます☆

Img_6660_convert_20141215165143


≪もも≫

歩いておやつを買いに行って来ました♪
なんと・・・ダイソーまで!!(゚ロ゚屮)屮
2歳児さんがそんな遠くまで歩けることにびっくりです!
一人ずつ好きな味のうまい棒を買ってきました♡
おやつにおいしく食べましたよ(●´艸`)

Img_6591_convert_20141215165624


≪ぱいん≫

発表会の合奏の練習をしました★
「おうまはみんな ぱっぱかはしる~♪」と歌いながら
手を叩いてリズムを取っていました(*^_^*)
タンブリンやカスタネット、鈴を使います☆

Img_6629_convert_20141215165344


≪めろん・りんご≫

ピアニカの練習をしました!
めろんさんは「大きな栗の木の下で」
りんごさんは「チューリップ」をしました(*^_^*)
何人かは間違えずに吹けるようになってきましたよ♪
他の子ももう少しです!
一人で間違えずに吹けるようになったら
みんなでそろえて吹く練習もしていきます☆

Img_6626_convert_20141215165410

« ちょっと長めに・・・ヾ(@^▽^@)ノ | トップページ | 年賀状☆ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/58276389

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソー★:

« ちょっと長めに・・・ヾ(@^▽^@)ノ | トップページ | 年賀状☆ »