2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 鬼~だぞ~•щ(゚Д゚щ) | トップページ | 雨の日は・・・ »

2015年1月24日 (土)

ぽかぽか~•ヾ(*´∀`*)ノ

今日はぽかぽか暖かい1日ですね☆
そんな今日はみーんなで、賀来南の公園に行きました!


めろん・りんごさんはまず縄跳びをする子が多かったです☆

Img_7196_convert_20150124145645

何回も跳ぶのはまだ難しいようですが、練習頑張っています!
1回でもしっかり跳べるとすごく嬉しそうに「せんせーとべた!」と教えてくれましたヾ(@^▽^@)ノ
鉄棒で逆上がりをする子もいました!1人でとっても上手に回っていましたよ★


小さい子はすべり台や砂場遊び!

Img_7202_convert_20150124145610

子どもたちと一緒に砂山を作って、トンネルも掘ってみました!
開通するとなぜ砂山に木の実や枝を飾り付け(●´艸`)

Img_7208_convert_20150124145710

最後には壊れちゃいましたが、今度は子どもたち同士で新しいトンネルを掘っていました!!


鬼ごっこもしたけど、大人の方が疲れますね…(笑)
いい運動になりました!ヾ(*´∀`*)ノ

今週も今日でおしまいですね!
来週は1月ラストの週です☆体調管理をしっかりして、月曜日も元気に登園してきてね\(^o^)/

« 鬼~だぞ~•щ(゚Д゚щ) | トップページ | 雨の日は・・・ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/58688696

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか~•ヾ(*´∀`*)ノ:

« 鬼~だぞ~•щ(゚Д゚щ) | トップページ | 雨の日は・・・ »